ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

「としおじさん」の山暮らし (としおじさんのキャンプ場)

岡山「としおじさんキャンプ場」のとしおじさんのブログです。 定年後、家族で始めたキャンプ場も11年を迎えました。

草刈り機

   

ネットショッピングで草刈り機を買いました。
先日岡山へ行ったとき気温が上がったせいか雑草が急に増えていました。
腰をかがめて鎌で刈っていたのですが、とても終わりそうもありません。
大阪に帰ってきて早速ネットで草刈り機を探して注文。
今週末は、これで草刈りだぁ!!






同じカテゴリー(建設日記)の記事画像
いよいよオープン
看板ができました
着々と準備が
階段作り
土木工事
草刈り
同じカテゴリー(建設日記)の記事
 いよいよオープン (2012-04-09 09:32)
 看板ができました (2012-04-04 21:01)
 着々と準備が (2012-03-24 19:53)
 階段作り (2011-10-27 08:25)
 土木工事 (2011-10-13 21:59)
 星空 (2010-08-05 20:16)



この記事へのコメント
こんにちは

これからは草刈のシーズンですよ(笑

家が農家なので、毎年草刈にはうんざりします。

キャンプ場をはじめられたら、夏場は草との戦いになるので、今のうちから雑草対策を考えておくのがいいと思います。
tyamisantyamisan
2010年05月26日 19:27
tyamisan さま

こんなに急に雑草が伸びてくるとは思ってもみませんでした。
あんまり薬に頼りたくはないけど、なんかいい方法があったら教えてくださいね。
としおじさん
2010年05月26日 20:05
キャンプ場作り、がんばっておられる様でなによりです。

ボクも別のブログで書いてるように、草刈りばかりに追われていますが、草刈り機ってとても便利ですね。でも使い放しで、手入れがいい加減なため、いつも動かなくていま三台目です。

最後に買った草刈り機は引っ張ってエンジンをかけるのではなく、引っ張った紐を離した時かかるタイプなので、とても助かっています。

spacedomespacedome
2010年06月07日 10:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
草刈り機
    コメント(3)