ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

「としおじさん」の山暮らし (としおじさんのキャンプ場)

岡山「としおじさんキャンプ場」のとしおじさんのブログです。 定年後、家族で始めたキャンプ場も11年を迎えました。

味噌つくり

   

昨日、今日とご近所のお知り合いさんと今年の味噌作りです。
7Kg の大豆を大きな鍋に入れて朝から昼ごろまで炊いて味噌を作ります。


味噌つくり




同じカテゴリー(日記)の記事画像
オリンピックの開会式
ベトナム旅行
讃岐まで
稲刈り
山里の送り火
初詣
同じカテゴリー(日記)の記事
 オリンピックの開会式 (2019-06-20 18:07)
 ベトナム旅行 (2018-02-04 18:27)
 讃岐まで (2017-06-07 20:28)
 稲刈り (2016-09-09 20:04)
 山里の送り火 (2016-08-16 18:32)
 初詣 (2016-01-02 18:53)



この記事へのコメント
こんにちは^^

豆は白大豆ですか?
うちは黒大豆(作州黒)で作ります。
色は少し濃くなりますが、おいしいですよ!

tyamisantyamisan
2015年02月15日 18:09
こんばんは^ - ^

自家製味噌良いですねぇ〜!

羨ましいです^o^

姫路の山本ちゃん姫路の山本ちゃん
2015年02月15日 21:39
我が家は白大豆7kg、ご近所の麹屋さんに頼んでおいた米こうじ8kg、塩3.5kgで作っています。

toshi_ojisantoshi_ojisan
2015年02月16日 11:14
作州黒豆で作ったらおいしそうですね!!

toshi_ojisantoshi_ojisan
2015年02月16日 11:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
味噌つくり
    コメント(4)